たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2014年06月25日

こんな議員は辞めちゃえ!


 都議会に限らわず議会というものはつねに厳粛かつ真剣な言論の場
と私なりに理解しています。この度の塩村文夏都議の妊娠、出産
期への支援策の質問中、まことに幼稚かつ品格のないヤジが
出たことに唖然といたしました。少子化や晩婚化の問題は切実
なことであり、その質問中のヤジの主は女性を軽蔑かつ侮辱するよう
な気持ちが心の中にあったのではないのでしょうか。
そしてヤジの主、鈴木章浩都議はことの大きさに自から名乗り出て塩村都議に謝罪したという。はたして謝罪だけでこの問題
の解決になるのでしょうか。
それは鈴木都議の議員としての資質がとわれます。
氏には人間的な器や教養を感じられません。
1000万都民のための都議会に託す値すらありません。
健全な議会活動を行うためにもこういった人物は不用で一刻も
早く辞職してもらいたいものです。

こんな議員は辞めちゃえ!
        鈴木都議のHPより



 ☆参加しています
立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
                                              
                                                



  • Posted by takachan  at 16:46 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    ご無沙汰しています。
    少なくとも首都東京の議会なのですからもっと議員のレベルが高くあってほしいものです。まして女性を軽蔑、侮辱するような議員には即刻退場してほしいものです。
    kantiさんおっしゃるように血税で報酬を得ているのですから真剣さがありませんよね。
    Posted by takachantakachan at 2014年06月26日 17:07
    まったくしょうもない話ですね。実際の話、地方の議員なんかはもっとひどい人もいるとか・・・ 何の為に政治家になったのか? 血税で仕事をしているって意識が無いんですかね。 初心を忘れてもらいたくないですね。
    Posted by kanti at 2014年06月26日 16:23
    今の政治化にはモラルや品格がない人が多いですね。
    東京都議会の恥でもあります。
    結局うやむやで幕引きでは許せんません。
    Posted by takachantakachan at 2014年06月26日 16:03
    本当に辞めて欲しいです。

    加えて、はっきりしないという理由で逃れている人達や、笑っていた知事なども同罪だと思うので、即刻辞めて頂きたいです。
    Posted by koyuri at 2014年06月25日 23:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    こんな議員は辞めちゃえ!
      コメント(4)