たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年09月21日

ハナ金の夜の失敗

  ピンチヒッター運転手の私の場合、当日乗務の時はほとんど午前6時半ごろに会社から電話がくるのです。先日の金曜日はこの時間になっても電話がありません。金曜の稼ぎ曜日なので当然なのです。そこでこの日は仕事がないと思っていたところ9時すぎに電話がはいり急遽出勤となったのです。
 
 夜になりました。JR立川駅のタクシー乗り場にはお客様の行列がいつものようにできたのです。
ここのところ「運気好調」なのでしょうか21時30分ごろでした埼玉県の朝霞までの方をお乗せしたのです。おおよそ1時間ほど走り料金は11000円ちかくなりまして、ここまでは大変良かったのですが・・・・。
 
 帰路は早く戻ろうとスピードをあげて走っておりますと大きく手を上げている男性がいましたのでお乗せしたのです。この方は埼玉県の志木までとのことでUターンして向かったのです。帰るどころかどんどん遠い方向に行き、くねくねとした農道のようなところで降りられたのです。そこで戻る方角が解からなくなってしまったのです。GPSのコンパスを見ても見当がつかず又この夜は月も出ていなく、周りは畑と林のようで、とても淋しい感じのところだったのです。そしてこの周辺を20分あまりグルグルと回って、ようやく国道らしきところに出たのですが・・・。  ハナ金の夜の失敗

 さらには今度は帰る方向とは逆方向に向かってしまう始末でした。あせるほどに、どこを走っているのか解かりません。そこで私は車を止め外にでて大きく深呼吸をしたのです。
気分転換をしてみたのです。
 
 タクシーに限らず何事も「あせり」はダメですね。「あせる」ほど周りが見えず冷静な判断ができませんね。
   「急いては事をし損じる」
この言葉どおりの失敗の花の金曜日だったのです。


**********
巡回ブログ
**********
整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload=2008-08-13T16:45:43


                               




  • Posted by takachan  at 09:52 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    夕べも雷がなってました。
    koyuriさん、おはようございます。

    あせった時はGPSやナビを見ても理解力がなくなっていますのでダメですね。

    けっきょく頭の中に東西南北が入ってませんと便利な機材も役立たずのようです。
    久しぶりに味噌煮込みうどんさんからコメント頂戴いたしました。
    元気で安心しました。
    Posted by takachan at 2008年09月22日 04:14
    金曜日の夜は一番の稼ぎ時なんです、めたぽんさん。

    どうも欲を出しますと今回のようになっちゃいました。

    迷った時には気持ちの入れ替えが必要なのかもと感じました。
    Posted by takachan at 2008年09月22日 04:07
    GPSやナビに頼るのも、考えものですね。

    以前勤めていたトコに、行き方が判らないというお問い合わせがある場合、「ナビ、見てるんですけど」という方も多く‥‥

    takachanさんじゃなかったら、もっとグルグル回ってたかもしれませんね。
    Posted by koyuri at 2008年09月21日 20:40
    プロのドライバーでもあるのですか。  気分転換案外むつかしですね。
    Posted by めたぼん at 2008年09月21日 19:36
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ハナ金の夜の失敗
      コメント(4)