たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年09月05日

ヨイショ、こらしょ

 ここのところナイト乗務が続きました。このナイトは夕方からの出勤で勤務時間の割には売上がいいのです。ですので個人タクシーの方がこのパターンでやっている方もいるようです。
 この夜は時おり雨が激しくなったりしていました。無線配車で呼ばれた立川駅北口のミニクラブで、お乗りになったのが恰幅のよい老紳士と35歳ぐらいのサラリーマン風のちょつとキザッぽい男性でした。
   「いゃー会長、今夜のブランディー最高でしたよ」
     「そうかい。ワッハッハー」
   「あのー会長、さっきのママの目つきは、ただならぬものでございましたよ」 
       「そう見えたか」
   「はい、私はそう感じました。絶対ですよ会長ホッホッホッー」
      「そうか、わしもそう思って今夜も来たんだが・・。ところで君は酒はなにが好みかね」
           
            「はい、会長とご一緒でございます」
      「わしはブランディーだな、香りがたまらんねぇー」
   「そうなんですよ、香りですよねぇー。会長のお好みとご一緒ですね、ホッホッホー」
    
    
      「好みが一緒だねぇー。だが君、女の好みまでオレと同じだと困るわなー」 
   「とんでもございません、会長、もし機会がございましたらその時はオサガリをこのワタクシに・・・・ホッホッホッー」

                             ヨイショ、こらしょ
目的地に着きました。ドア−を開けましたら、この方会長さんにサ−ッと傘を差し出したのでございます。


**********
巡回ブログ
**********
整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/



  • Posted by takachan  at 09:11 │Comments(10)

    この記事へのコメント
    kanti さん、以前都内でタクシーやってた時に「レッゴー3匹」というお笑いのお一人をコマ劇場までスポンサーらしき人と一緒にお乗せしたことがございます。
    この時のシーンが今回とよく似ておりました。

    私もこのくらい出来たらキット、タクシーやってなかったでしょうね。
    Posted by takachan at 2008年09月06日 16:37
    たけたろさん、私もこのようにやれと云われても出来ません。

    当初は喜劇みたいでしたが
    ラストシーンのサーット傘を差し出したのには感心いたしました。

    ある意味ではサラリーマンの鏡かもしれませんね。
    Posted by takachan at 2008年09月06日 16:30
    こんにちは、もみじまんじゅうさん。

    東京は夜になりますと雷がなりますが、そちらはいかがでしょうか。

    農業の産業化なのですが、その昔の小作人制度ではいけませんよね。
    そこで農協の農業指導方法などを改革して個々の農家の方々が安定した経営ができるようにすればと思います。

    旅回りの時、あちこちで荒れた農地を見ました。

    我が家の朝顔は今が盛りなんです。
    Posted by takachan at 2008年09月06日 16:25
    koyuriさん
    このテーマにサラリーマンの哀愁みたいなものと、どことなく喜劇のような感じもいたしました。
    でもこれだけ出来れば
       お見事です。
    出世間違いナシと思います。
    Posted by takachan at 2008年09月06日 16:18
    ここまで「ヨイショ」が徹底できればね。
    それはそれでたいしたものです。(^-^)

    ここまではとても自分には出来ないけど。
    人の行き方は様々ですね。
    Posted by kanti at 2008年09月06日 07:34
    ・・・( ̄  ̄;) うーん

    ここまでできないですねぇ・・・
    最初は聞いてたら気分悪くなりそうですけど、ここまで徹底されたら確かに笑ってしまいそうですね。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年09月06日 00:11
    たいこもち
    NHK連続ドラマの落語のくだりが頭に浮かびます。
    愛宕山の落語のように道中陽気にしてくれるたいこもちならいいけど、あまりに媚びたり、しらじらしいと・・・・ね。
    それを聞きながら、笑いをこらえての運転お疲れ様でした(*^ー゜)v

    ところで、田舎の農業に力を入れるのは大賛成ですが、農業を企業化すると、資産持ってるところが上でふんずりかえって、安い賃金で労働者をこきつかうような気がします。
    個人農家にやさしい国づくり・・・次の総理大臣さんお願いします(m。_。)m
    Posted by もみじまんじゅう at 2008年09月05日 22:23
    男の人の方が、生活のタメだと思うと、プライドを見境ナク捨ててしまいますからね。

    でも、後でイヤーな思いしてるんでしょうね。
    Posted by seitaikoyuriseitaikoyuri at 2008年09月05日 22:17
    麗さん展示会お疲れさまでした。

    このお客様を乗せてる最中、おかしくなって吹き出しそうになり唇をギュツトとかんで堪えました。

    これだけやりますとほんとに

      「THEたいこもち」
    ですよね。ヘイへイ
     ごもっともで、ございやす。

    それから以前、大判焼きののぼり旗のことで
    麗さんに教えていただきましたとおり駅ビルの世界堂でリキテックスを買いやってみました。
    お陰様で鮮やかになりました。
    ありがとうございました。
    Posted by takachantakachan at 2008年09月05日 13:45
    これだけ徹底してやれるというのもタイシタもんです。
    かえって爽快感???すら感じますかねぇ・・・
    もっと芸を磨いて “ザ・タイコモチ” になれば、それはそれで一つの道ですね。
    タクシーの運転手さんをやってると、嫌な事もあるんでしょうけど いろんな人間観察が出来ますね。
    Posted by 染師 麗 at 2008年09月05日 11:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ヨイショ、こらしょ
      コメント(10)