たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年08月15日

声なき声

 先日、福田内閣のメールマガジンが配信されました。
正直申しましてこれまで配信されたものはあまりパッとしたものがなかったのですが今回のは「おゃー」と感じましたのでその一部をご紹介いたしましょう。

福田首相は

  「私は、世の中に聞こえてこない声の中に、多くの国民の気持ちが込められて いると思う時がある。声なき声をどうしたら聞けるのか、どう応えていけばよいのか、 からだ全体を耳にして聞かなければ・・・・」


  
   一国のトップリーダーは常に国家、国民のことを考えることは当然のことなのですが今日までの福田内閣がどうだったのかと、少し疑問を感じたのです。内閣支持率もパッとせづ物価高に苦しむ世の中で今日まで手を打てない政治。


「声なき声」読みまして解散が近くなったのかしらと思っています。


声なき声









   



     
        福田首相



                **********
巡回ブログ
**********
整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload=2008-08-13T16:45:43





  • Posted by takachan  at 07:43 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    まぁー、おそらさん ようこそおいでくださいました。
    とっても懐かしくも嬉しいです。

    まぐまぐはメルマガになっちゃつて発行者の一方通行のような感じでなんとなく寂しい気持ちだったのです。

    暑さがつづいてますので、どうぞお体を大切になさって下さい。
    これからも、まぐまぐ同様
      よろしくお願いいたします。
    Posted by takachantakachan at 2008年08月19日 05:30
    お山の上から眺めるだけでは、声があっても聞こえないかも~?

    たまり場に来てみました。
    これからもよろしくお願いします。
    Posted by おそらおそら at 2008年08月18日 22:36
    久しぶりの涼しい朝を迎えました。

    私もヒネクレですので
      「声なき声」
    は選挙のためのPRのような気がしてなりません。
    Posted by takachan at 2008年08月17日 05:22
    思わず、『声なき声を聞くきがあったの?』と思ってしまったワタシは意地悪なのでしょうか?‥‥
    Posted by seitaikoyuriseitaikoyuri at 2008年08月16日 10:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    声なき声
      コメント(4)