たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2013年01月17日

十円玉の女

皆様こんにちは、
今日はしとしと雨が降っていた夕暮れでした。
立川北口からタクシーに乗ったのは細身のどこかツンツンと
し冷たい感じの若い女性のお客様でした。

  「高松町まで」

ヒステリックな声でいいました。あいにく夕暮れ時で道が混雑
していたのです。

  「急いでくんない!」  
                十円玉の女
        「はい分かりました」

 と云ったところで前の車が進まない限り動けません。
やっとこさ大きな交差点を過ぎてバス通りから細い路地に入る
よう指示されたのです。

  「ここでいいわ、まったく!」

料金は1メーターの710円でした。女は10円玉をセンターボックス
の上に10枚づつ重ね7つの山に整えたのです。
その時でした細い路地なので対向車のクラクションが鳴ったのです。
そこで私は出来るだけ左に車を寄せようと縁石にタイヤを乗せたとたん
無残にも十円玉の山がジャラジャラと崩れ落ちてしまいました。
対向車は難なくすれ違っていってしまいました。

  「何よ!これ!」

      「すみませんね、急いで拾いますから・・・」

座席の下やマットの上にも散らばってしまったのです。ひたすら
一生懸命かき集めたのですが再び女が

  「急いでるんだからさー、早くしてよ!」

    「すみませんね、あとは私が探しますので、どうぞお降りくだざい」   

  「まったくもうー」
             十円玉の女
 捨てぜりふを残して降りていきました。
丁度、夕食の時間も近いし車庫へ回送してゆっくりと10円玉探しをしに行った
のです。車庫でやってたらあと30円が見つかりません。
そこで後部の客席シートをはずしてみたのです。
そこに見えたのは宝の山のように1円玉から始まって10円玉や100円、500円玉までなど7枚のお金でした。
その周りにはなぜか避妊具までありました。
きっとこの車の正規乗務員は客席シートをはずすことが少なかったようです。

結局、現金1048円のお金が出てきたのです。


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ






  • Posted by takachan  at 10:51 │Comments(8)

    この記事へのコメント
    はじめまして、むらチャン。
    バスドライバーをやっていらっしゃるとの事。多数の乗客がのりますのでいろいろな拾得物があるんですね。
    それにしても一禁煙一万円とは羨ましいかぎりです。
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
    Posted by takachan at 2013年02月03日 09:45
    はじめまして。元タクシードライバーで今はバスドライバーやってます。
    私もタクシードライバー時代に掃除やシートカバー交換時にコインがよく出てきましたね。私は持ち車は無かったのですけどね。それと、態度劣悪なお客さんを乗せた時に後で気がつくと一万円位のお札を後部座席に落としていった事が2度有りました。早く気がつけばお返しするのですが、有難く使わせて頂きました(笑)こちらがキレずに真面目にやっているとこのような事が起きるのですね。
    Posted by むらチャン at 2013年02月02日 21:28
    こんにちは、 kantiさん。
    10円玉をセンターボックスに並べたまではよかったのですが・・・。
    女性客のイライラ度がたかくなっちゃいまして、こちらは大慌て

    でも最後に後部シートを外したのが幸いでした。
    Posted by takachan at 2013年01月19日 11:20
    10円玉で支払いですか。
    自分がスーパーマーケットで働いていた時にも
    同じような経験をしたことを思い出しました(^ー^;
    お金に変わりはないんですけどね・・・・

    しかし、シートを外して掃除して
    ちょっと儲けた気分ですね(^ー^)
    Posted by kanti at 2013年01月19日 06:31
    寒い日がつつきますね、koyuriさん。
    10円玉でシッチャカメッチャカの中でした。
    でも最後に運がまいりました。
    こういう女性はチョツト苦手です。
    Posted by takachan at 2013年01月18日 12:35
    こんにちは、田原さん。
    タクシーやっていますといろんな出来事がありますね。
    10円玉でもあとが悪かった、私のヨミ不足だったのです。
    寒い日がつづきますので健康管理して乗務なさってください。
    Posted by takachan at 2013年01月18日 12:30
    正に「禍福はあざなえる縄の如し」みたいな話ですね。

    でも、結果オーライだったかも。
    Posted by koyuri at 2013年01月17日 22:10
    今回は地雷のようなお客さんで災難でしたが、現金が沢山出てきたのはtakachanさんの人徳だと感じました(^-^)

    稀にこの様なお客さんはいますが、それ以上に素晴らしいお客様や家族の支えがあり、乗務員をしていて良かったと思う毎日です。

    昨日も寒い中タクシーをお待ち頂いたお客様を、無事お送り出来て走った甲斐がありました(^-^)

    今年もお客様に愛される仕事をしたいと思います。
    Posted by 田原とんび at 2013年01月17日 21:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    十円玉の女
      コメント(8)