たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2013年01月01日

新年のご挨拶

     新年のご挨拶


















新年あけましておめでとうございます。

 
 元旦は心穏やかに近くの神社に初詣に行ってまいりました。
今年はどういう年になるのでしょうか。
期待と不安が入り混じった気持ちでございます。

そしてブログの方も本年もタクシーを中心としたテーマとその時々に
起きた様々な話題を私なりに心に感じたことをズバッと表現して
いき皆様に楽しんで頂けるブログにいたしてまいります。


 どうぞ本年も変わらぬお付き合いを頂ければと思っています。
宜しくお願いいたします。

             発行者    takachan                      


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



新年のご挨拶
スーパーのいなげやが無料宅配を始めました

http://todok-ing.jp/ina/top.do 




**********                    
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん) 
              http://cooldriver-in-kansai.blogspot.com  

 




  • Posted by takachan  at 15:26 │Comments(8)

    この記事へのコメント
    田原さん、あけましておめでとうございます。

    今年もお客様、健康、無事故を第一に乗務なさってください。

    本年もよろしくお願いいたします。
    Posted by takachan at 2013年01月06日 11:23
    takachanさん、明けましておめでとうございます。

    去年はお客様のお陰で、実り多い一年でした。
    本当に有難うございました(^-^)


    今年はより一層、お客様に喜んで頂ける仕事をしたいと思っています。
    宜しくお願いします。
    Posted by 田原とんび at 2013年01月05日 22:08
    みいこさん、あけましておめでとうござてます。
    とても難しい決断をなさいましたね。
    とても真面目ななお人柄のようで迷いましたよね。
    みいこさんは四社に入れるだけの実力の持ち主て゜すし、また○○無線の
    面接担当の方の思いやり・・・・。きっとこの方はあなたの将来、つまり入社時の運転経歴書が先々において影響することを心配してくれたのと私は思います。
    いずれにいたしましても、みいこさんには実力があるとおもいますのでその時期を待つことを選択したことはとても賢明なことだと思います。
    当面いろいろあるようですがぜひとも明るく前向きに希望をもっていってください。
    健康でこの一年を頑張ってください。
    Posted by takachan at 2013年01月03日 19:50
    明けましておめでとうございます。

    去年一度投稿した者です。

    事故・違反の多さから免許取り消しになり、さらに聴聞会で免許取り消しを免れて100日の免停明けの後、再度タクシーに挑戦しようと、思い切ってタクシー会社を受けました。

    最初の会社は四社の一つで、面接者は私の運転経歴書を見てしばらく考えていました。それから色々質問をしてきました。前のタクシー会社を辞めた経緯、事故・違反の状況、何故うちの会社を選んだのか等々。

    全て隠さず正直に答えました。話が進み、最後に明日、会社指定の病院で健康診断を受けるように言われてから帰宅しました。

    健康には自信ありました。学生時代からオールAでした。自分は考えました。この健康診断をパスすれば、入社できると。急に目の前が明るくなり、道が開けてきたような気になりました。

    もう一つ会社を受けました。〇〇無線の会社でした。面接者は、運転経歴書を見るなり、「ちょっと!」といいました。

    「悪いことは言わない、一年待って前歴が0に戻ったら、また来ればいい。今は健康でさえあれば、75歳まで働ける。長い目で見れば、そうした方が絶対にいい」


    私は考えました。今すぐに四社に行った方がいいのか、それとも〇〇無線の人が言った通りにした方がいいのか。

    私は・・・・・長い目で見る方を選びました。しばらくの間ですが、貧しさに耐えて、前歴を0にする方を選んだのです。

    四社の方には、断りの電話を入れました。



    今後も、貴殿のブログを拝見していく所存です。本年もよろしくお願いいたします。
    Posted by みいこ at 2013年01月03日 14:30
    kanti さん。
    あけましておめでとうございます。
    今年は平安な年でありたいものです。
    お互いに健康第一でまいりましょう。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    Posted by takachan at 2013年01月03日 09:05
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    今回の正月は孫とたっぷり遊べました(^ー^)
    しかし、呑み食いして運動量が少ないので
    お腹周りが気になります(^ー^;

    健康な1年を心がけたいのですが・・・・
    Posted by kanti at 2013年01月02日 19:32
    あけましておめでとうございます。

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    Posted by takachan at 2013年01月02日 08:19
    あけましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願いします。
    Posted by koyuri at 2013年01月01日 22:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    新年のご挨拶
      コメント(8)