たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2012年07月15日

ある現役乗務員からの告白 PART 2

先回のKMタクシーの現職乗務員さんから新たな投稿がございました。
今回は「告白シリーズ」第二弾です。

 一番暴露したい話は昨年12月に起きたソフトバンク社員によるタクシー運転手殺人事件。
実はこの事件は殆どのマスコミが報道しなかったのです。
私の在籍しているKMの三鷹営業所の乗務員でした。
私はG営業所です。
ひどいのは乗務員が病死もしくは事故死の場合、組合掲示板もしくは会社掲示板に
顔写真つきで訃報の発表があるのですが、会社も加害者側のソフトバンクと協力?
訃報すら発表しませんでした。
人の命をなんと思っているのか(怒)
亡くなった乗務員の無念さを思うと悔しくなります。

他にも私の営業所の屋上で乗務員が首つり自殺をしました。
遺体下には遺書があったそうです。
会社内で自殺・・・ということは会社に対しての抗議と思ってます。
当時。社長含め上司は顔真っ青でオロオロしてました。
そのあと私は乗務で出発。
数日間は仲間同士で「誰が?」と話し合いました。
噂で乗務員の名前はわかりました。
会社からは一切公開無し。
またもや訃報すうら発表してません。

「人は城・城は石垣」という言葉があります。
新聞広告欄を見るとタクシー乗務員募集欄が毎日のようにあります。
いかに定着率の悪い業界というのがわかります。
いつまで経ってもいい人材は育ちませんね。

ある現役乗務員からの告白  PART 2


参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ





**********                    
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん) 
              http://cooldriver-in-kansai.blogspot.com




  • Posted by takachan  at 11:04 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    こんにちは、nakoさん。
    この乗務員さんは東京の大手「東京四社」の一つに勤務しています。
    大手会社でもこんな怖い話があるとは私も不気味になりました。
    ほんとに今の世の中が分かりません。
    Posted by takachan at 2012年07月23日 14:00
    怖い話ですね。最近のこどものいじめによる自殺を連想してしまいます。「もう、こんなとこいやだ」と逃げることはできなっかたのかな、と残念ですね。

    学校も会社も命をかけるとこじゃないんですから。
    Posted by nako at 2012年07月22日 23:27
    梅雨明けしたようで猛暑ですね。
    まさやんさんのお陰様でPART2発行出来ました。
    正義感溢れる内容にきっと読者さんは感動していると思います。
    その証拠に凄いアクセス数ですよ!    

    >「人は城・城は石垣」

    これ江戸時代後期にこう云った俳人がいるそうで間違いではないようです。叉、是非おもしろいテーマありましたらお願いいたします。
    ブログリンクの件どうぞ宜しくお願いします。
    暑さの中での乗務どうぞお体たいせつにお稼ぎください。
    Posted by takachantakachan at 2012年07月17日 13:22
    こんにちは

    パート2お載せ頂きありがとうございます。
    読み直してまたまた誤字!
    「人は城・城は石垣」
    また大恥をかきました(笑・汗)
    私のおっちょこちょいが文面に出てますね。
    正確には「人は城・人は石垣・人は堀・なさけは味方・仇は敵なり」です。
    武田信玄の言葉で部下に対して温かい武将らしい言葉です。
    もっと乗務員に対してもちろん厳しいのは大歓迎ですが反面温かさがあればいいのですが。

    takachanのブログ、私のブログのリンクに登録してもいいでしょうか?
    リンク仲間のみんなにも見せてあげたいので。
    リンク仲間で動物園訪問日記のリリーさんという方がtakachanのブログを知ってまして「いつも楽しく読ませてもらってます」と伝言を頂きました。
    Posted by まさやん at 2012年07月17日 12:35
    この会社はとかく問題のある会社ですね。
    タクシー事業者許可取り消し処分を受けたり、今回のような隠蔽体質なんでしょうね。
    Posted by takachan at 2012年07月16日 07:04
    正に、「金が敵の世の中」ですね。

    でも、真実は確実に口から口へと伝わるものです。

    おそらく、かの北●鮮でも‥‥
    Posted by koyuri at 2012年07月15日 22:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ある現役乗務員からの告白 PART 2
      コメント(6)