たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2012年06月11日

就活・東京のタクシー会社ランキング

 どのような業界もそうですがタクシー業界も同様でして 
タクシー会社によって一台あたりの売り上げが大きく違います。
昨年度の東京都区内のタクシー会社219社の売り上げランキング
が出ました。
売り上げの良い会社に入ることはイコール給料に繋がってきます。
一台あたりの売り上げはトップと下位とでは約2倍ちかくの差が
ありました。その意味を分析してみますと会社の経営力や営業
企画力があると考えます。
具体的には固定得意先数、無線配車数、自社チケット数、新規
顧客獲得営業、などのサポート面です。
乗務員教育や会社の信頼性も重要な要素になります。

 そして一方、乗務員の労働意欲も合わせて重要な要素になります。
その中には賃金体系も影響してまいります。
納得できる給料には意欲も向上してまいります。
乗務員側からみますと会社側の側面的サポートが強いところが
良い結果を出していると思うのです。

                就活・東京のタクシー会社ランキング               

 下記に主なクラス別の各社の一台あたりの一日の売り上げを
記しておきますので参考になさってください。

1位     品川タクシー    63000円
10位     日本交通      58200円 
30位     東都交通      55000円
100位    本州交通      50600円 
150位    蔦 交通       48300円
200位    東京太陽      43400円
219位    同進交通      33900円

(東京ローカル・多摩地区の売り上げ例)

   A社(立川市)        42800円   一日の営業回数  26回

   B社(国分寺市)       39200円        ;      22回

参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ


**********                    
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん) 
              http://cooldriver-in-kansai.blogspot.com




  • Posted by takachan  at 14:58 │Comments(7)

    この記事へのコメント
    こんにちは、まゆみっちさん。
    東京4社の中でもN社はとても経営努力してると思います。
    チケット数や専用乗り場など乗務員へのバックアップが凄いです。

    当時の私は「NHK」や「新幸橋」などによく付けていました。
    まゆみっちさん、一流タクシー会社ですので自信をもってハツラツと乗務なさってください。
    Posted by takachan at 2012年07月09日 08:18
    ご無沙汰しています。
    一日あたりの売上(営収)ですか・・・。
    まぁ、Nの本体では、黄色から黒まで含めると、そんなものかなぁ、と思いますね。
    やはり、たくさんの専用乗り場や企業の固定顧客確保、無線配車の多さは、現場のドライバーとしてはありがたく感じますね。
    Posted by まゆみっち at 2012年07月08日 15:42
    ご無沙汰しています。
    一日あたりの売上(営収)ですか・・・。
    まぁ、Nの本体では、黄色から黒まで含めると、そんなものかなぁ、と思いますね。
    やはり、たくさんの専用乗り場や企業の固定顧客確保、無線配車の多さは、現場のドライバーとしてはありがたく感じますね。
    Posted by まゆみっち at 2012年07月08日 15:41
    はじめましてマツドさん。
    お褒めをいただきまして嬉しいかぎりです。
    皆様に楽しんでいただけるプログにしていきたいと思っています。

    コメントありがとうございました。
    Posted by takachan at 2012年06月19日 11:36
    筆者様
    丁寧な言い回しの中に
    ユーモアが光る
    楽しいブログですね

    お仕事大変でしょうが、本業もあわせ
    これからも頑張ってください
    Posted by マツド at 2012年06月19日 04:19
    こんにちは、koyuriさん。
    いつもコメントありがとうございます。
    東京のタクシー会社はピンからキリまであり統計に出たのが219社で実際にはもっと多くの会社が存在しているようです。
    Posted by takachan at 2012年06月12日 07:59
    流石は東京ですね。

    地方では、本当に売り上げが激減している様です。
    Posted by koyuri at 2012年06月11日 22:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    就活・東京のタクシー会社ランキング
      コメント(7)