たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年04月19日

とんでもない事が・・・・

 更新をしなくちゃと思っていたところ今朝の新聞を見てアッと驚きました。それは私が勤めているタクシー会社の記事でした。今回は予定を変更してこの記事をご紹介いたします。

 組合費など1800万円不明
 新立川交通 管理の労組委員長失踪
 
 立川市栄町のタクシー会社「新立川交通」の労働組合執行委員長の男性(52)が今月上旬から家族とともに失踪し、男性が管理していた組合費など計約1800万円が使途不明になっていることが18日、分かった。関係者によると男性は5年ほど前に労組執行委員長に就任し、組合費管理を一任されていた。男性の失踪後、組合役員らが被害を調べたところ、組合費や労災保険金など計約1千60万円が使途不明になっていることが判明した。労組は16日、立川署に被害届けを出した。
 同社によると、男性は今月上旬、「頭の検査があるから休む」といって欠勤。それ以降連絡が取れないため13日から無断欠勤扱いにしている。上司らが10日、男性と妻、子どもが暮らす武蔵村山市の自宅を訪れたが、誰もいなかったという。今後の対応について、同社は「社に被害はない。労組の対応次第」、労組は「ノーコメント」としている。                                                                           
                 (東京新聞)より       

参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 17:18 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    ほんとに驚きました。
    だいぶいいかげんな組合なのです。預金通帳の印鑑はほんとは複印制度にはなってましたが委員長が他の役員の印鑑を預かっていたようです。組合員一人当たりの被害は65000円ほどになるようです。

    会社中は大騒ぎしております。
    Posted by takachan at 2008年04月20日 05:03
    人って弱いですね。。

    もちろん、失踪した人は責められてしかるべきですけど、
    お金の管理を一人を任せちゃいけないでしょうね・・・。

    takachanさんは影響なかったのでしょうか??
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年04月20日 01:20
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    とんでもない事が・・・・
      コメント(2)