たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年03月21日

こんなことも・・・・・・。

 風の強い昼下がり駅からお乗せしたのは20才代の美しい女性でした。
   「高松町まで」
命令調の口調でいいました。その言葉に冷たさを感じたのです。駅から大きく左へ曲がり右へと進んでいったその時でした。
    「ねぇー、そのピーピーの音止めてよ、耳障りだから」
  「えっ、はいこれエンジン切らないと止まらないんです。すみませんね」
この音はフロントガラスのそばに付いている「ドライブレコーダー」でして事故などのショックで内臓のカメラとビデオテープが作動し録画するといった装置なのです。そしてこの音は作動を知らせる音でして確かに今日の車の装置は敏感すぎてブレーキを踏むたび音がでます。しかし一般的には余り気になるほどの音ではないのですが・・・。
     「ここで止めてよ」
料金は660円でした。
彼女は千円札を出しながら
     「おつりは全部十円玉にして」
私は十円玉34枚を数え両手にふくみ、お渡しした瞬間、彼女の手は片方だけバラバラと十円玉は床に落ちちゃつたのです。そこで後部座席に移動したのです。彼女は座席の右に移ったのです。急いで私は拾いあげたのですが一枚足りないのです。そこでシートの下を探そうと体を折り曲げたところ
      「さわらないでよ」
下にさげた頭が彼女の脚に触ったようでした。
      「ごめんなさい」
         「はやくしてよ」
しかし一枚が中々見つかりません。そこでつり銭から一枚出しまして今度はこぼれないように小さなビニール袋に入れてお渡ししたのです。
美女は歩道を腰を左右に振りながら路地へと消えて行ったのです。
あーぁ、疲れました。ほんとうに。

☆参加しています
立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 15:22 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    麗さん。こんにちは。
    お忙しいさ中すみません。
    そぉなんです。看板しょつてますからなんですよ。
    相手もそれを読んでのストレス解消かもしれませんよね。

    麗さんのコメントに免じてもう忘れましょう。

      春だ桜だお酒も旨い
        明るく楽しくまいりますー。
    Posted by takachan at 2008年03月23日 09:35
    こんにちは、たけたろさん。

    いよいよ桜の季節ですね。
    先日、彼岸の墓まいりに孫といってお昼に又またマックでした。

    いゃータクシーはほんとにさまざまです。
    一番辛いお客様は酔っ払って絡む人です。
       もうお金いらないから降りてという気持ちになることもございます。
    Posted by takachan at 2008年03月23日 09:30
    こんにちは、鳥山さん。
    近所の三角公園の桜の芽が膨らんでまいりました。そして今年は秋田の雄物川の土手で旅回りのときに採ってきた水仙がはじめて花芽をもったのです。
    タクシーのお客様は喜怒哀楽を持った人々でございます。ほんとに人サマザマ。

    せめてもの私の抵抗は心の中で

      「どんなに美人でも化粧が上手でも

        心のきれいな人がほんとの美人でーす」
    Posted by takachan at 2008年03月23日 09:25
       人事ながら腹が立ちますゼ!
    会社勤め?の辛さですね。 個人でやってると そんな時 自分の責任で “二度と乗るんじゃねぇバカ女!” と千円札を投げ返す事も出来ますが、会社の看板を背負ってしまってると出来ませんね。
       ホント お疲れ様でした。
    その女の人も、他でそんな仕打ちを受けてきたのかもしれませんね・・・
    考えてみれば 貧しき女 です。 勘弁してやってチョ!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年03月22日 10:11
    鳥山さんと全く同感!
    でも、どんな商売でも、お客さんに対しては
    こらえないといけないのが辛いですよね・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年03月21日 17:55
    それは、お疲れ様でした!
    なんとも、お粗末な女性ですね・・・
    タクシー運転手を、自分の奴隷か何かと間違っているのでしょうか。
    外見がどんなに美しくても、内面が伴わない人間は
    女性としてはいけませんね。
    今回、私は交通事故の通院で、タクシーのお世話になったのですが、
    運転手さんは皆良い方ばかりでした(=^・・^=)
    人と近いお仕事ですねものね、本当にお疲れ様です。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年03月21日 17:28
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    こんなことも・・・・・・。
      コメント(6)