たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2012年02月21日

つながりまつり

 
 先月たまりばブロガーのASAKOさんから電話で東日本大震災の
チャリティーイベントに今川焼きで出店しませんかと声がかかり
2月19日(日)高尾の「プラザ・むみじか」に行ってまいりました。

フードコーナーではASAKOさんや日野のBLeuママさんたちが
香り高い「つながりトマトカレー」を手際よく作っておりました。
一方、イベントコーナーでは「たまりば編集長のブログサービスの
解説をはじめ、つながろう!八王子で!の活動報告などなど・・。
物販コーナーでは地域の特産品の販売も行われました。

そしてライブタイムにはジャパニッシュギターの「カルロス真吾」さんの
素敵な弾き語りやASAKOさんの魅力的なアコースティック・ライブで会場を
おおいに盛り上げてくれたのです。

そんな、てんこ盛りの会場で私はカルロス真吾さんや中央高等学院
の山村先生と今川焼きを焼きながらお話をさせていただいたのです。
会場には多摩地区の大勢の人々が参加され混雑するほどで
私の今川焼きもたくさんの皆様に買っていただき感謝しているところです。

そしてこのイベント企画をされた「たまりば」編集長の企画力、行動力、
情熱そして人脈の広さには驚きを感じたのです。
これからも名実ともに人と人との繋がりを大切にしたいと感じた
とても充実した一日でした。

              つながりまつり







                   

                  カルロス真吾さんが撮ってくれた私の今川焼


つながりまつり









参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



                 
                 
                     




  • Posted by takachan  at 15:01 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    こんにちは、ASAKOさん。
    つながりまつりではお世話になりました。そしてお疲れさまでした。
    お陰様でとても有意義ないっ時を過ごさせていただきました。
    また機会がありましたら是非声をかけてください。

    ASAKOさん元気な赤ちゃんの誕生待ってます。

    だんな様にも宜しくお伝えください。
    体調に気をつけて無理しないでね。
    Posted by takachantakachan at 2012年03月12日 15:51
    takachanさん、こんにちは(^^ゞ
    その節は、本当にお疲れ様でした!そして温かい今川焼きの提供、笑顔の提供本当に感謝しております!

    最近はバタバタしていまして、ブログも疎かにしております。

    家族皆さま、体調の方は如何でしょうか?
    私は動悸息切れが出てきまして焦っているしだいです。

    季節の変わり目、お体ご自愛くださいませ!
    いつも、takachianさんのことを東京のお父さんと慕っております。
    Posted by ASAKO (鳥山鳥子)ASAKO (鳥山鳥子) at 2012年03月10日 11:49
    こんにちは、kantiさん。

    人と人とが繋がってのチャリティーイベントでした。
    これからも少しでも人に役立つことをしなくっちゃと思っているところです。
    Posted by takachan at 2012年02月22日 12:10
    素晴らしい企画です。

    まだまだ日本人は捨てたものじゃないですね。

    写真から温かい人柄が出てますね。
    Posted by kanti at 2012年02月22日 09:00
    ありがとうございます。
    このサイトの良いところはお互いの顔が見えて繋がりが深まっていくと思っています。
    Posted by takachan at 2012年02月22日 06:18
    とても素晴らしい企画ですね。

    写真も良く撮れてますよ!!
    Posted by koyuri at 2012年02月21日 22:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    つながりまつり
      コメント(6)