たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2011年12月05日

深夜の女神

 11月20日の日曜日は仏滅でした。タクシーは日曜は暇なのです。
この日は結婚式やお葬式そしてスポーツ大会もありませんでした。
一人のお客様をお乗せするのに一時間以上も待つのです。従って売上もあがりません。
こんな時、ふっと頭に浮かぶのがタクシーは運に左右されると云う事なのです。  

「まあーヒマだねー。今日は3万円は無理かもね」

 こんな弱気な会話を皆でしておりました。
時だけがすぎ終電の時間、午前1時20分になりました。
前のタクシーは終電のお客様をお乗せして次々と発車していき、
それが終わると人影がなくなり再び静まりかえった雰囲気になりました。
冷たい風が吹いていて心まで冷え切りそうです。
私の順番は9番目のところでした。そして前の車が同僚のY さんでしたが  

「今日は諦めて帰りますから・・・・・」

そう云って待機の列から抜けて帰っていったのです。
午前2時頃になりますと飲食関係の人がチラホラと乗って行き、やっと私が先頭になったのです。
しかし待つこと20分、静まりかぇつた中で突然駅の階段からドヤドヤと4人の酔客が乗り込んでまいりました。
お乗りいただくと国立~東村山~東大和そして箱根ヶ崎の巡回で
送りする大変ありがたいコースでした。
結局このグループさんの料金は1万円ほどになったのです。最後にヤッターと云う気分でした。
この日は、〆て42000円でした。もしYさんが抜けていなければYさんがお乗せしたいた訳ですよね。

久しぶりに深夜の女神の登場でした。

深夜の女神



**********                   
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん)
 
     http://cooldriver-in-kansai.blogspot.com


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
         



  • Posted by takachan  at 13:57 │Comments(11)

    この記事へのコメント
    takachanさん、お疲れ様です(^-^)

    >出来るだけ問題の輪に近かづかないようされたらいかがでしょうか。
    虐めと同じで 勝手に近づいて来て、高圧的に難癖着けてくるのは上司の方なので、難しい話ですね(苦笑)

    先日辞められた先輩は、会社を変わって暇な月曜日に桑名行きをしたそうです♪

    かつては京都行きをした事もある先輩を、クダラナイ虐めで失なったのは、勿体ない事です。

    閉鎖的社風では、時代に取り残されるのが分からないのでしょうかねぇ?(失笑)
    Posted by 田原とんび at 2011年12月21日 18:49
    タクシー会社も組織の一つでどこでもイロイロ問題がございます。
    出来るだけ問題の輪に近かづかないようされたらいかがでしょうか。
    Posted by takachan at 2011年12月15日 07:59
    takachanさん、お心遣い有難うございます(^-^)

    幸いにも僕は頑丈なので、元気にやってますが、ウチの会社はパワハラが酷いので、また1人先輩が辞めました(汗)

    残念ながらウチの上司達は、自分達がパワハラをしている自覚が無い様です。

    辞めた人達がパワハラを暴露したら、不味い筈なのにね(失笑)
    Posted by 田原とんび at 2011年12月14日 21:29
    田原さん、12月は一番の稼ぎ時ですが体調に気をつけて頑張ってください。
    Posted by takachan at 2011年12月09日 14:36
    takachanさん、お返事有難うございます♪
    takachanさんの仰る通り、特に師走は事故が多いので 重々気をつけます(汗)

    昨夜は夕食前に3前5千5百円あったものの、その後の街中では580円の上積み止り。

    急遽エリアに移動し小一時間で4万円オーバー。
    結局エリアのお客様のお陰で、足切りも楽々クリア。

    エリアのお客様は 責任持って家までお送りする事で、幸運の女神様のご加護を受けられてる気がします(^-^)
    Posted by 田原とんび at 2011年12月08日 17:26
    こんにちは、kantさん。
    そうなんです運、不運はほんの紙一重ですよね。
    タクシーの売り上げは1万円で神様登場と思うくらい普段は大変なのです。
    寒くなりましたのでお体を大切に。
    Posted by takachan at 2011年12月08日 08:43
    ほんのちょっとの差で運は変わってしまうんですね。

    ラッキーとアンラッキーは隣り合わせですね(^ー^;
    Posted by kanti at 2011年12月07日 17:40
    こんにちは、田原とんびさん。
    タクシーやってますと科学とか係数とかで解決できないことが、ままございますよね。
    田原さんには女神様がついていますからこれからもきっと色々とご守護があると思います。
    年末ですので事故に気を付けてお稼ぎくださいませ。
    Posted by takachan at 2011年12月07日 15:41
    とうとう師走ですね。
    確かにtakachanさんの仰る通りタクシーの仕事は、運に左右される部分が大きいですね(苦笑)

    僕の場合は、殆どの場合エリアのお客様に救われてる感じです。
    僕は街中や繁華街での乗車率も売上げも、とても低いのです(汗)

    しかし自分のエリアに行くと、高確率でお客様が乗車してくれるんです。

    もう一つ 僕は彼女から厄除けを貰っていて、この効果がおよそ2週間ぐらいです。

    昨夜も深夜にエリアで長距離客が乗車され、全社で35位の売上げでした♪

    僕の女神様は、彼女とエリアの氏神様と言ったところでしょうか(^-^)/
    Posted by 田原とんび at 2011年12月06日 21:53
    タクシーのロングの確率はとても低いのです。いつかなんか1時間半待って1メーター710円でした。

    ある意味、博打的な部分がございます。
    Posted by takachan at 2011年12月06日 10:53
    信じて待っていて良かったですね。

    それにしても、ある意味ドラマです。

    一台違いで得したり、損したり色々とありそうですね。
    Posted by koyuri at 2011年12月05日 23:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    深夜の女神
      コメント(11)