たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年03月05日

温泉へGO

 先日、乗務員のOさんからお誘いをいただき伊豆高原の温泉、会員制リゾートホテルに他社のY交通のHさんと三人で行ってまいりました。
Oさんは保険代理業を営むかたわらタクシーをやっています。私の会社には、このように現職兼業の乗務員が何人かいるのです。
工務店の社長さん、コンビニ経営者、整体師、ちょつと変わったところで葬儀屋さん、そして私などです。
Oさんは、このリゾートホテルの会員で全国にある施設を無料で利用出来るそうで商売の接待などに活用していると話しておりました。始めて利用した私はホテルの設備の良さに感心したのです。落ち着いたツインルームをはじめ12畳の和室、広々としたリビングルーム、キッチンや自炊設備も整っていました。温泉にはサウナもついて・・。
夕食はOさん持参の材料で手作りの「スキヤキ」で宴をはじめたのです。冷えたビールを飲みながら、なぜかOさん
    「原始的マルクスレーニン主義」
という話しを始めたのです。普段聞いたことのないテーマでしたのと、あまり面白くない内容でしたのでヒマツブシに持っていったビデオカメラで撮影したのです。Oさんは延々と一時間ほどの熱演でした。
家に帰って妻にビデオを見せたのです。
 「お父さん、温泉に行ってずいぶんムズカシイ話ししてきたのね。これ、まるでNHKの
ニュース解説みたいね」
五分ほど見ていた妻はダイタイわかりましたとのことでスイッチオフにしたのでした。
温泉へGO


参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 13:04 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    温泉へGO
      コメント(0)