たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年01月23日

稼ぎ頭

 朝7時半に出社いたしますと当社きっての稼ぎ頭Yさんが帰庫して納金をしていました。
声をかけますと朝5時に立川駅から埼玉県の朝霞までの約束でお客様をお乗せしたところ大宮まで延長になりタイムオーバーで帰ってきたと云いました。Yさんは浮かない表情で
  
「まいりましたよ。また、事務所の人や運転手から遅く帰庫してと文句いわれて」

そこで私は
   
「Yさん、あんまり他の人に迷惑かけない方がいいですよ」

そこで何が迷惑かをお話いたしましょう。
タクシーは1台の車を2人が1出番づつ交代で乗務いたします。そして、この二人が休日や明けの時はスペア-運転手が乗務するのです。勤務時間の早い人は早朝4時から翌朝4時ごろまで乗っています。そこでYさんのように7時すぎに帰庫いたしますと交代の運転手が待っていなければなりません。つまり迷惑をかける結果になるのです。このような事が常習化いたしますと他の運転手から苦情が出てまいりまして職場のコミュニケーションがうまく行かなくなってまいります。
しかし反面、稼ぎ頭になるためには、ここまでいたしませんと手取り給料が40万円以上にはならないのも事実なのです。 稼ぎ頭



☆参加しています
こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 05:49 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    稼ぎ頭
      コメント(0)