たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2008年01月16日

迷い道

 ピンチヒッター運転手の私の場合、当日乗務の時はほとんど午前6時半ごろに会社から電話がくるのです。先日の金曜日はこの時間になっても電話がありません。金曜の稼ぎ曜日なので当然なのです。そこでこの日は本業の税務申告の準備をしましょうと考えていましたら9時すぎに電話がはいり急遽出勤となったのです。
夜になりました。JR立川駅前のタクシー乗り場にはお客様の行列がいつものようにできたのです。ここのところ「運気好調」なのでしょうか21時30分ごろでした埼玉県の朝霞までの方をお乗せしたのです。おおよそ1時間ほど走り料金は9000円ちかくなりまして、ここまでは大変良かったのですが・・・・。帰路は早く戻ろうとスピードをあげて走っておりますと大きく手を上げている男性がいましたのでお乗せしたのです。この方は埼玉県の志木までとのことでUターンして向かったのです。帰るどころかどんどん遠い方向に行き、くねくねとした農道のようなところで降りられたのです。そこで戻る方角が解からなくなってしまったのです。GPSのコンパスを見ても見当がつかず又この夜は月も出ていなく、周りは畑と林のようで、とても淋しい感じのところだったのです。そしてこの周辺を20分あまりグルグルと回って、ようやく国道らしきところに出たのですが・・・。
しかし今度は帰る方向とは逆方向に向かってしまう始末でした。あせるほどに、どこを走っているのか解かりません。そこで私は車を止め外にでて大きく深呼吸をしたのです。
気分転換なのです。
タクシーに限らず何事も「あせり」はダメですね。「あせる」ほど周りが見えず冷静な判断ができませんね。
   
「急いては事をし損じる」

この言葉どおりの失敗の花の金曜日だったのです。










参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 09:23 │Comments(3)

    この記事へのコメント
    御丁寧にありがとうございました。
    オレも仕事場があるのは吉祥寺なのですが、住んでるところは立川です。 どうぞよろしく!
    オレも、初心者なのでなかなかうまくいきません。 お互いがんばりましょうゾ! 
         じゃ!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年01月17日 22:05
    どうも、はじめまして。
    「たまりば」の初コメントとても嬉しく思っております。
    なにぶんにも私、パソコン初心者でしてなかなかうまくいかずにおります。タクシーの日々の雑記帳のようなものでございます。
    多摩地区ということで親しみを感じまして、たまりばに先月よりお世話になっております。
    これをご縁に、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
                            ありがしうございました。
    Posted by takachan at 2008年01月17日 10:05
    そうっすよね! 焦り始めっと、完全に周りが見えなくなって“ドグラマグラ”にはまってしまいますよね。
    よ~っくわかります。 オレなんかしょっちゅうです。

    多分同じ頃 たまりば 始めた同士だと思います。
    テンプレートも一緒だし仲良くしてください。
    この頃はブッソーな世の中になって日々殺人のニュースが紙面を賑わしてますので業務お気をつけ下さい。
                                     じゃ!  
    Posted by 染師 麗 at 2008年01月17日 10:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    迷い道
      コメント(3)