たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年01月10日

熱烈大歓迎

熱烈大歓迎 久しぶりに夜のおもしろいお話をお伝えいたしましょう。
ある夜、中年の酔客が半分眠った様子で駅からお乗りになったのです。  
    「運転手さん逗子までね」
  「はい、あの横須賀の方の逗子ですよね」
けっこうな距離になりますので出発して間もなく
  「お客様、逗子までですと1時間ちょつとはかかりますが・・・」
そう申しあげますと酔客さんが
     「えっ、俺この駅どまりで車掌さんに起こされて降りたんだけど、どこの駅」
   「はい中央線の立川ですよ」
  「中央線、おかしいな。東京駅からたしか横須賀線に乗ったんだが・・」
この方、相当お飲みになって電車を間違って乗ったようです。それにしても電車の色も発車ホームも東京駅ではぜんぜん違うのです。中央線2階ホーム横須賀線は地下なのです。
結局、まったく逆方向に来てしまったのです。
逗子までの、おおよその料金2万円ほどになることをお知らせしますと
 「しょうがーないよ。高い飲み代だと思えば・・。運転手さん、ウチはね仕事以外の外泊は一切禁止よ。こわーいカミサンいるのよ。わかる。」
   「えーとても、よーく解かりますよ。お客様に心から同情しますが、ですが今度お飲みになっても電車間違えないでくださいね」
本心はこのようなお客様が多いとタクシーとしては、とっても有りがたいことで熱烈大歓迎といったところでございます。


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ




  • Posted by takachan  at 18:10 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    熱烈大歓迎
      コメント(0)