たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2010年11月09日

不思議な因果

 以前タクシーはその日の「運」に左右される世界と書きましたが・・・
こんな不思議なことも現実にはあるものです。
偶然だよ、と考えればそうですが・・・・・。

この話は会社の車両番号「8x-xx」という車両のことなのです。
この車の担当乗務員は当初Eさんでした。しかし今から四年まえ駅前ロータリーで
駐車中、心臓マヒで車内で急死したのです。
次にこの車を担当したのがKさんで仕事熱心でとても気さくな人でした。彼がある夜、
首都高速の急カーブで車を横転させたのですが軽い怪我で済んだのがのが救いでした。


不思議な因果
 しかし、しばらくして会社の定期検診の再診で「癌」であることが分かり気の毒に二年亡くなりました。 そして現在この車にSさんが担当で早朝から頑張って乗っていましたが先月、体調を崩し
入院したのです。それは長時間勤務による過労が原因ではと仲間で話しています。
Sさんには是非、元気な姿で復帰してほしいと願っています。


**********
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん)
http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/  


☆参加しています
立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ











  • Posted by takachan  at 16:39 │Comments(12)

    この記事へのコメント
    優しい774の車と田原とんびさんの優しい心が合致したと思います。
    その気持ちをいつまでも・・・・。
    Posted by takachan at 2011年01月28日 10:26
    古いネタで度々すみませんが、もう一度だけ書かせて下さい!

    それは僕の最初の担当車の話です。
    その車は最初の一週間は、毎勤務の最後に必ず長距離の送客をさせてくれました!
    そして、駅や街中でも初めは乗客を拾ってくれたものの、ドライブレコーダーのチェックが始まり、僕が街中では なかなか拾えなくなると、名古屋の16区を順に覚える僕に合わせて、色々なスポットを教えてくれて、最後に僕が一番仕事し易いエリアまで教えてくれました。

    足の不自由な方や、困っている人を乗せるのが好きな、優しい車でした!

    ありがとう774。
    僕は君のお陰で、失敗や困難を怖れずに仕事に専念出来るようになりました!

    僕にとっては774は、最高の担当車でした(^-^)/
    Posted by 田原とんび at 2011年01月26日 21:47
    takachanさん
    不思議な因果と言えば、営業車には、意思と言うか?車格?の様なモノを感じる事ってありませんか?

    ワックスをかけてやると、俄然乗車率が良いとか、不具合を直してやると、やはり乗車率が良いとか(笑)

    僕の担当車は、反対番は乗りっ放しで掃除も汚いので、出庫前には大抵僕がケアします。

    でもケアしてやると、ちゃんと乗車率が上がるのです(^-^)/

    乗客の居るエリアやスポット、時間帯や道なども、なんだか担当車が考えてくれている様に感じます。

    担当車との二人三脚を日々実感してますので、営業車が悪いと言う事は、僕には考えられません!
    Posted by 田原とんび at 2010年12月06日 22:15
    takachanさん、お返事有難うございます!
    名古屋でも場所によっては紅葉も見られ、X'masの電飾も始まりました。

    方角縁、不思議で面白いですよね?
    僕は新しいエリアを開拓しに行ったり、道の勉強に行くと、度々そちらへの送客が何度もあります。

    某教官には「そんな所へ行くな」と言われたりしますが、昨日は別の営業車だったのに やはりそちらへの送客があり、乗客もありました!

    その内の一つが中川区だったりします(^-^)/

    営業車のエリアと僕のエリアで、昨日は先輩方もビックリの営収でしたね(笑)
    Posted by 田原とんび at 2010年11月17日 16:03
    こんにちは、クレジットカード現金化 仕組みさん。
    ご愛読ありがとうございます。

    さて、ご案内の相互リンクなのですが私のブログとジャンルが違うようでして今回は見送りさせていただきます。
    お役にたてずに申し訳ございません。
    Posted by takachan at 2010年11月17日 10:06
    こんにちは、田原とんびさん。
    秋も深まった今日このごろです。
    ほんとにタクシーをやっていますと「何かを・・・・」感じます。
    >偶々似た様な因縁の人が乗る車が・・・・
    確かにそうゆうプラス思考の考え方もありますね。
    私の場合には、その日によって同じ方角にお乗せする方角縁が多いのです。

    寒い季節に向かいますのでお体を気を付けて乗務なさってください。
    Posted by takachan at 2010年11月16日 15:22
    はじめまして。
    ランキングから拝見させていただきました。
    とても素敵なブログですね。
    読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
    と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

    もしよかったら相互リンクをしませんか?

    私のブログのURLのリンクを貼ったら
    是非貴方様のURLを記載しメールをください。
    確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
    と思います。

    メールでの連絡待ってまぁす♪

    genkinkashikumidesuyo@gmail.com

    http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/
    Posted by クレジットカード現金化 仕組み at 2010年11月16日 15:10
    takachanさん、今晩は!

    確かに一日中タクシーに乗務していると、諸々の場面で 人の持つ不思議な縁と言うものを実感しますが、こと営業車に関しては、僕はちょっと違うんじゃないかな?と思ってます。

    偶々似た様な因縁の人が乗る車が、きっとその営業車なんじゃないでしょうか?

    僕の車の場合は街中だとあまり拾わないのに、人気の無いエリアでは確実に拾い 大抵は単価の良い乗客だったり、朝走ったエリアに その日の夜に送客したり、僕の地元に縁のある人をお乗せしたりと、やはり不思議さを感じつつも、それが前向きなモチベーションを呼び起こしてくれるので、自分の励みになっています。
    Posted by 田原とんび at 2010年11月15日 21:22
    kantiさん、こんにちは。

    近所の公園の銀杏並木が黄色になってまいりました。秋ふかしの感です。
    世の中にき科学的に解明できないことのような事ってあるのかもしれませんね。
    私もこの80-xxに一度乗務したことがありますが、あまりいい気分ではありませんでした。
    Posted by takachan at 2010年11月10日 09:55
    東京はやっと木々が色づいてきました。

    この80-xx車のことは仲間内で不気味がられているのです。

    >『そうなるかも』

    そうかも知れませんよね。悪い暗示かも・・・・
    Posted by takachan at 2010年11月10日 09:51
    そういうことも現実にあるんですね。

    仕事でタクシー会社の寮へ工事に行きました。
    いろんな方がいますよね。
    大変な仕事だとつくづく思いましたよ(^ー^;
    Posted by kanti at 2010年11月10日 06:24
    こういうコトって、確かにあると思います。

    おそらく周囲の方々が、『そうなるかも』って思っているから、なおさらなのかもしれませんが‥‥
    Posted by koyuri at 2010年11月09日 22:21
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    不思議な因果
      コメント(12)