たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2007年12月12日

一晩三万円

休日の異なるタクシー運転手四名がグループをつくり葬祭場の夜間警備のアルバイトをしています。ご葬儀のある時だけの勤務だそうで夕方の八時から翌朝の八時までで深夜一時から五時までは仮眠ができ日給が三万円で、時には心づけも頂戴するそうで、なかなか良いアルバイトのようです。

 しかしです、深夜の斎場を想像いたしますと私などはなんとなく不気味に感じるのですが・・・。そして、このグループの一人Kさんが、こんな話をしてくれたのでした。

 それはあるご葬儀の通夜のことでした。この夜、ご遺族の方は事情がありまして皆さん帰宅されたのです。Kさんは深夜になり定められた場所を点検して異常がないことを確認して仮眠に入ったのです。ウトウトしていた時でした。誰もいないはずの、ご遺体が安置されている斎場のほうから

     「バターン」

という大きな音でハッとして目が覚め急いで斎場に駆け付けたのです。そういたしますと防火の為、消したはずのローソクの火がついてて風もないのに、大きくユラユラと揺れていたそうです。


☆参加しています
立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ




  • Posted by takachan  at 12:14 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    一晩三万円
      コメント(0)