たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2010年07月15日

ロマンある政治を!


 先日行われました参院選はどこに投票したらよいか迷った人も多かった
ようです。それは昨年の政権交代で私たちの国が大きく変わると期待いた
しましたが、その後なんだか迷走したり首相も変わり不安感も出てきた時
の選挙でした。

 そこへ管首相の「消費税増税」の話が出てきまして不況の現在、庶民の中
にはとても暗~い気持ちになった人も出てまいりました。
そのようなムードのなかで、みんなの党のキャッチフレーズ

  「消費税をあげる前にやるべきことがあるだろう」

この言葉に私は妙に納得するものを感じたのです。

                     ロマンある政治を!

これからの政治は私たちにもう少しロマンや希望を感じさせる政策を打ち出
してほしいと思うのです。
ギスギスとしたこんにちから、少しはましな世の中になったらなぁーと日々
おもって小さな一票を投じてきたのです。



**********
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん)
http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/




  • Posted by takachan  at 09:32 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    kantiさん、まったく同感です。

    なんでもことを進めるには順序がございますよね。
    私が疑問に思うのは消費税が始まった当初では、これを福祉、教育、医療に使うためといっていたはずなのですが・・・・。
    お金がたりなくなっちゃつていつの間にか一般予算になったことなのです。
    Posted by takachan at 2010年07月16日 09:42
    お財布の管理は家計も国家予算も同じですよね。

    垂れ流しでは節約できません。
    Posted by takachan at 2010年07月16日 09:36
    いずれは消費税アップもしょうがないとは思いますが、

    十分な議論や、徹底的な無駄をの排除が先決ですね。

    そうでなければ安易な増税は駄目ですね。
    Posted by kanti at 2010年07月16日 06:27
    蛇口を修理してからでナイと、どんなに水道に水を流しても足らなくなりますから、まずは出口をしっかり閉めてから、必要な時だけ水を出して欲しいものです。
    Posted by koyuri at 2010年07月15日 23:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ロマンある政治を!
      コメント(4)