たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2010年06月21日

初体験!PART2

 昨日は私の住む立川市の市議会議員選挙の投票日でした。
今回の選挙は議員定数が2減って36名の候補者で28議席の激戦でした。
選挙運動期間中、知り合いの候補者の選挙カーの運転手をしたので
すが、これはタクシーとは又違った難しさを体験したのです。

 軽ワゴン車に候補者とウグイス嬢さん(若干中年)2名を乗せて路地から
路地へとまさにドブ板を歩くようなスピードで走るのです。
その速度が大変なのです。時に早く、そしてスローテンポと・・・・。

 ベテランのウグイス嬢さんは場所によってマイクボりウムをすばやく調
整したり私に速度の指示をしたりしながらのアナウンスでした。

    「子育てするなら立川で
          老後の安心は立川から・・・・・・」

 アドリブで次々と名調子が出てきて運転している私まで感動
しちゃつたのです。

                初体験!PART2

 私もへたながらも運転席から手を振りますと、たま~に
どこかのおばさんが手を振ってくれるとなぜか凄く胸がジーン
ときちゃうんです。
 なれないことで疲れたけれど候補者は当選したので疲れが一気に
吹っ飛んでしまいました。



  • Posted by takachan  at 17:23 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    kantiさん、ありがとうございました。

    選挙カーでストレス発散できるかと思いましたが逆でした。
    候補者の看板があるだけに運転も凄く気を使いました。

    大道りなどでノロノロと走れませんので左に寄って後続車に譲るとか、道を横切りたい人がいれば止まって渡らせるなど超親切運転です。

    でも手を振ってくれた人には感動しました。
    Posted by takachan at 2010年06月23日 05:34
    ありがとうございました、koyuriさん。

    そうなんです、なぜか燃えるんです。
    ウグイスさんがこう申してました。

    選挙カーに乗っている人たちが燃えないと有権者に気持ちが伝わらないと
    Posted by takachan at 2010年06月23日 05:25
    選挙カーの運転お疲れさまでした。

    いろいろやっていますね。

    行動力や人付き合いの広さにいつも感心します。

    これからも体に気をつけて頑張って下さいね。
    Posted by kanti at 2010年06月22日 06:35
    当選おめでとうございます!!

    兄嫁もウグイス嬢の経験があり、選挙いうのは本当に燃えるそうです。
    Posted by koyuri at 2010年06月21日 22:05
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    初体験!PART2
      コメント(4)